募集職種・募集要項

社会保険労務士法人サトーでは、事業拡大のため、常に新しい力を求めています。

募集要項

応募の資格 ・短大卒以上
・煙草を吸わない方
勤務地 広島市中区大手町1-6-2 MDX広島ビル5F
【交通手段】アストラムライン本通駅から徒歩5分
または
東京都千代田区岩本町3-1-9 リブラ岩本町Ⅰ 6F
【交通手段】都営新宿線岩本町駅から徒歩2分
勤務時間 原則 9:00~18:00(休憩1時間)
※1年単位の変形労働時間制
給与・賞与 ・人事、給与計算事務などの経験と能力を考慮の上、当社
 規定により決定します
・試用期間6ヶ月(同条件)
・昇給、賞与(仕事の成果・実績を基に評価します)
待遇・
福利厚生
・交通費支給(上限あり、毎月20,000円まで)
・各種社会保険完備
・退職金制度(勤続3年以上)
・10年勤続ごとのリフレッシュ休暇
休日・休暇 ・当社休日カレンダーによります(年間休日105日)
・年次有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
必要な能力、
条件等
・論理的思考力
・コミュニケーション能力(人の話を聴く、理解する力、
 話す力)
・仕事に責任を持ち、常に自身の能力の向上と、仕事の能率
 を上げることに意識して取り組める方
・人事分野の業務に強い関心があり、知識を吸収し、それを
 業務に生かそうとする意欲が旺盛な方
・社会人経験3年以上
あれば
望ましい
能力、条件等
・社会保険労務士の資格を持っている方、もしくは社労士の
 資格をめざして勉強中の方
・高度なPCオペレーションの経験
・ゼロから業務の仕組みを構築した経験
・自己の確立、人生に明確な意志や目標を持っている方
その他 ・ロジカルシンキングのできる理系出身の方、大歓迎です

募集職種

給与計算事務
仕事の
内容
・給与計算事務    
  - 顧客からの月次給与、賞与、年末調整に関するデータ
    のチェック、入力作業     
  - 出力帳票類の仕分けなどの事務作業
・上記に関わるPCのオペレーション
・顧客との連絡・問合せ

※期限のある仕事を正確・スピーディーに処理することが重
 要な仕事であり、常に顧客と連携して作業する姿勢を忘れ
 ず、最適なサービスを提供してください。入社後は、まず
 先輩社員が丁寧に指導しますのでご安心ください。

必要な能力、
条件等
・給与計算事務経験 
・PC操作を伴う事務経験2年以上     
※100名以上の給与計算経験があれば尚可
あれば望まし
い経験、能力
・人事関連システムの導入経験
・給与計算ソフトの導入経験
社会保険事務
仕事の
内容
・社会保険事務    
  - 労働保険(雇用保険・労災保険)及び社会保険(厚生
    年金・健康保険)関係書類の手続き業務(各種書類を
    作成し、ハローワーク、労働基準監督署、年金事務所
    に提出します。)(e‐govによる電子申請を含み
    ます)       
・手続きに必要な情報や書類の整備、それに付随する顧客・
 官公署への問合せ業務
☆社会保険の手続きが未経験の方でも是非ご応募ください。
 スタッフが丁寧に指導・サポート致します。

※期限のある仕事を正確・スピーディーに処理することが重
 要な仕事であり、常に顧客と連携して作業する姿勢を忘れ
 ず、最適なサービスを提供してください。入社後は、まず
 先輩社員が丁寧に指導しますのでご安心ください。

必要な能力、
条件等
・事務経験2年以上(事務経験であればどのような分野の
  経験でも応募可能です。)
・パソコン(エクセル)の基本操作(エクセル関数を使った
 自動集計・データ抽出・並びかえ・フィルタ機能ができる
 レベル)
あれば望まし
い経験、能力
・社会保険に関わる事務経験
人事・労務コンサルタント
仕事の
内容
・人事制度、社内規程の作成    
 - 顧客の経営、人事に関わる課題の抽出、資料作成、課題
   解決に向けたプランニング、コンサルティング活動
 - 人事制度の設計、運用指導
 - 就業規則、社内規程類の作成、改訂  
・統計資料作成、文書類の編集・校正、データの管理
必要な能力、
条件等
・就業規則などの社内規程類の作成経験
・人事制度設計・運用の経験
・PCスキル(入力作表レベル)
・四大卒以上
あれば望まし
い経験、能力
・人事分野での企画・組織管理経験
・法人営業、コンサルティング営業経験

   

顧客指導員
仕事の
内容
・1日8~10件程度の顧客を訪問。顧客との書類(雇用保険
 被保険者証、健康保険被保険者証、離職票など)の受渡
 し、必要事項の確認
・顧客へ出向き、労働法、社会保険関係の情報の伝達、指導
・新規顧客開拓。取引先や自社セミナー参加者等から新規の
 お客様を紹介していただく働きかけ。また、サトーの取り
 扱っている業務の拡大を図っていくための開拓
・コンサルタント業務(知識の習得度、経験によります)
必要な能力、
条件等
・行動力があり、積極的に営業ができる方
・普通自動車運転免許(AT可)
あれば望ましい
能力、条件等
・コミュニケーション能力
・企業への企画営業の経験
一般事務 【パート】
仕事の
内容
・社会保険事務手続き        
・給与計算業務        
・文書のファイリング・管理
 上記業務のサポート  
必要な能力、
条件等
・PCスキル(ワード・エクセル中級以上)
・事務経験3年以上
あれば望まし
い経験、能力
・人事、労務、経理いずれかの経験
社会保険・給与計算事務<東京事務所>
仕事の
内容
・社会保険事務    
  - 労働保険(雇用保険・労災保険)及び社会保険(厚生
    年金・健康保険)関係書類の手続き業務(各種書類を
    作成し、ハローワーク、労働基準監督署、年金事務所
    に提出します。)(e‐govによる電子申請を含み
    ます)       
・手続きに必要な情報や書類の整備、それに付随する顧客・
 官公署への問合せ業務
・給与計算事務    
  - 顧客からの月次給与、賞与、年末調整に関するデータ
    のチェック、入力作業     
  - 出力帳票類の仕分けなどの事務作業
・上記に関わるPCのオペレーション
・顧客との連絡・問合せ
必要な能力、
条件等
・人事(労務)経験3年以上
・パソコン(エクセル)の基本操作(エクセル関数を使った
 自動集計・データ抽出・並びかえ・フィルタ機能ができる
 レベル)
あれば望まし
い経験、能力
・社会保険労務士資格あれば尚良い

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